中国語フリー雑誌のパーティー

今夜は私の相棒が、相棒の相棒の会社が買収した雑誌の創刊6周年記念パーティーに連れて行ってもらいました。

いわいるLAの中国語のフリーペーパーEast Entertainment magazine(LAでも日本語だったら、ライトハウスとか、ブリッジUSAとか)で・・・

会場はLA東のチャイナタウンの、ヒルトン。パーティーにはミス香港やら、マトリックス最終作に出ていた中国人の人とか・・・有名らしいがぜんぜん分からない中国人の歌手とか・・・。

というか、みんなほとんど中国語(北京語)だし〜。

脂っこくない中華料理のオーダブル。
おいしかったんだけれど、参加している人のほとんどは正装。ぜんぜん聞いていなかったので普段着で参加した自分はかなり焦ってしまった。

中国語覚えるのと、服買わなくちゃね〜。