テキサスの仕事が終わった〜

今日はつかれておるので支離滅裂な文章でございます。

ロケーションサウンド(現場録音)師匠的存在である、友人のおとんが、テキサスでエネルギー関連の雑誌を発行しているんですが、

彼から、昨日と今日主催しているイベントで流すビデオを制作してほしいと、5日前に、地元ヒューストンの制作会社がきにいらないからやってくれと頼まれ・・・。急遽スポンサーのCMをまとめたイベントビデオを制作することに・・・。

ということで、かなり無謀なプロジェクトでした。

ロスからテキサスの会社の各マーケティング担当者に「明日テープ送って」と無理なお願いをして、ドキドキしながらFedexを待っったり・・・

「うち、CMなんて作ってないから」と急遽、スポンサーののロゴのアニメーション作ったり、俳優の友人に、急遽、ナレーションを入れてもらったり・・・

今日のイベントは、DVDのデータをサーバーにおいて、ネットで転送して向こう側でDVDに焼いてもらい・・・今日、出来上がったマスターをテキサスにFedexした〜。

つかれた〜。しかしイベント自体は明日の夜。明日の夜までドキドキです。かなり疲れたけれども、達成感のあった仕事でございました。

ちなみに今日は、LAで大規模な厳しい移民法成立に反対したデモ。ゴールデンウィークの無いこっちは、普通の日。なのでデモ影響で、結構、渋滞するのかなと思ったけれども、普通だったな〜。