車がぶっ壊れたけれども・・・貴重な経験。

車が壊れた〜。
しかもフリーウェイの上。

原因はエンジンのオーバーヒート。
どこか悪いという事は分かってたんだけれど・・・。

痛い出費だわ〜。

今から数日間は、お金をセーブもかねて車なしの生活がしばらく続きそう・・・。

しかし今日は、ダウンタウンを徒歩で横断。
夜のダウンタウンは、危険なところもあるけれども、意外に無力的な穴場スポットも見つけて、LA再発見て感じ。

車で途中まで一緒に送ってくれたカフェ店長と、ダウンタウンで、おしゃれなカフェを発見。そして、Standard Hotelの最上階のバーで一服。

悪いことが起こったけれども、その御陰で、新しい発見が出来ました。

実は、今後数日間のバスでの移動も結構、「本でもバスの中で読もう」と期待してます。高校まで毎月5〜6冊読んでたけれどもアメリカ来てからは忙しい毎日でそんな暇もなかった。時間を有効に使おうと思います。

しかし、お金がな〜い(涙)