ヒューストンに到着

しました。

水曜日から土曜日昼までオースティンに滞在。

乗り継ぎをしたダラスの空港からオースティンの時に、預けた荷物が届かなかったというハプニングがありましたが、無事1時間後の次の便で届きました。

7年ぶりに、お金の節約もかねてユースホステルに滞在。相部屋のベッドで寝て、バックパッカーの人たちとだべったりしながら、昼間はずっと仕事。最近のホステルはワイヤレスのアクセスがあるので助かります。

ということで、昼間はホステルのレクレーションルームでウェブサイトの仕事。夜の上映会の前に会場に繰り出して上映会に参加。一人で観客の人とQ&Aをして、そのあとは映画祭の関係者の人と毎晩飲みに行きました。

ちなみに昨夜はコリアンエリアのカラオケで深夜4時まで(爆)しかしすごく眠たかったので自分はあんまり歌いませんでしたが・・・。カラオケは何年ぶり。

オースティンの映画祭はすごく規模が小さいもので、結構リラックスムード。しかも、運営が他の映画祭と比べるとスムーズとは言えず、映画祭の主催者の人にアドバイスしたり・・・。

そして今日、グレイハウンドの長距離バスでテキサスの片田舎を通ってヒューストンに到着。途中の休憩で止まった老人夫婦がやっている休憩所は本当に、みすぼらしい休憩所で反対に感動してしまった。

仕事はしていますが、結構いい息抜きです。