バスって、ええな〜

いうか、ドジ話です。

今日、バスに乗って通勤してて、ダウンタウン・バーバンクで次のバスに乗り換えようと下車したとき・・・。

財布がない・・・。

バスは200メートル先・・・ということで、猛烈ダッシュでsバスを4ブロック追いかけるも見失う・・・。

意気消沈な自分は、とぼとぼと、そのバスが戻ってくるのを近くのバス停で待っていると・・・携帯に電話が・・・。

バスの運ちゃんでした!

「親切なおばさんが、財布を見つけて渡してくれた」とのこと。

そんでもって財布に入っていた私の名刺から携帯に電話してくれたのでした!

うれしかった。

ということで、バスの運ちゃんが指定したバス停で待つ事30分。

無事財布は私の手元に!

というか、今、久しぶりに4ブロック(500メートル)ほど全力ダッシュしたおかげで、軽い筋肉痛。しかも仕事道具が入ったバックパックを背にし、革靴はいててたから、足に変に負担掛かっちゃったみたい・・・。

しかし、今日はいい日だったな〜。