今週末は映画2本

の音の仕事。

一本は短編。

もう一本はもう予算とか監督のスケジュールとかの関係で2年以上も関わっているプロジェクト・・・というか、このプロジェクトのおかげで自分の音の編集能力が格段と上がったと実感させられます。

前回働いたのが昨年の3月・・・ほぼ1年半以上ぶりにみる自分のセッションをみると、「あの頃の俺は甘かったな〜」と実感させられます・・・。

しかも一年経ってエンジニアの人が変わり、エフェクトのソフトが一新されてて、また位置からエフェクトかけ直しで14時間・・・・大幅なタイムロスでした(涙)

明日は久しぶりに5.1のサラウンド編集ができると思ったのに・・・。

しかし、監督も2年以上の付き合いなので、進行はお気楽なもんです。自分に作業をほとんど任せて、夜遅く誰もいないスタジオでで・・・・これ以上は言えない・・・

ち なみに携帯がぶっ壊れました・・・。保険持っているけれども証明を出せと言われ、しかしこの映画のプロジェクトで手がいっぱいなのでしばらくは携帯のない 生活が続きそう・・・ということでSkypeで番号をゲット・・・。携帯番号を持っている人は、私の携帯に電話していただけると、その番号を残してあるの で、よろしくお願いしま〜す。