実家は田舎?

マックのACアダプターがぶっ壊れました。

一応、Mac Book Proの初代のアダプターは、ちょっと初期不良があるという事で、覚悟はしていました。

しかし、問題が発生。マックの周辺機器が東海地方の店はほとんどが取り寄せ。10件ぐらい電話して、やっとこさマックの唯一の正規ディーラーである、名古屋の店で在庫がある事が判明。

電源アダプターを買うためだけに1時間電車に乗って買いに行きました。そして無事電源アダプターを購入。

最近、マウスのレスポンスが悪く、時々ディスプレイがチカチカしていると思ったら、やっぱり、ACアダプターの不良でした。

しかし、久しぶりの名古屋は一時間の滞在だけだったけれども、また久しぶりの遠出だったので息抜きで良かったです。

電源アダプターだけで1万円・・・痛い出費。

そして地元は県で人口が一番多い都市・・・なのにマックの製品が充実していないとは・・・。ショックでした。