3000円のデジカメでも撮れる写真

三重県四日市市のダイニングバー、Mission様。ただの常連客だったのに、いつの間にかご縁でホームページ制作をお願いされ、昨日はホームページに載せるための写真の撮影。

実は、正直にいって、オーナー様も私も写真は適当に撮ろうと思っていたのですが、店内で照明がうまい具合に当たっているスポットを発見。一度そこで写真を撮ってみると、食べ物が生える生える。

Missionのオーナー様も、私もあまりにも、うまくとれる写真を見て、「これは偽装になるな」と笑ってました。店内はいつも暗いので、正直言って適当に食べてたのですが(おいしかったですけれども)、しかし改めて、オーナー様の腕の良さに感激。

2−3時間の予定だったのが、面白くて、予定よりも大幅に6時間を費やして撮影を行いました。くたくたでした。

一応、昔は写真のプロだったので、ある程度の写真を撮れると思っていたのですが、友達から8000円で購入した中古のデジカメ、Nikon Coolpix SQが役に立ちました・・・

しかし、撮影の最中に、カメラを地面に落としてしまい、あえなく故障。まあ、亡くなる前においしい写真を撮ってくれたのでよしとします。

今ヤフオクで検索したら3000円で売ってました。名残惜しいのでまたこれを買おうと思います(笑)

ということで、撮った写真をホームページ公開前にちょっと公開します。