映画制作者もチェックしておきたいホームページ制作関連リソースサイト

日の「映画制作者の為のマーケティング術」に紹介した、低予算の自主制作、映画のプロモーションノウハウ。

○映画制作者の為のマーケティング術
http://ja.katzueno.com/2008/10/847/

その中でホームページ制作について、いろいろためになるサイトを紹介します。これは、自主制作の映画を作っている人のみならず、ホームページ制作に携わっている人は絶対ブックマークしておきたいサイトです。

今日はちょっと、仕事が立て込んでいるので、短く行きます。

○ホームページを作る人のネタ帳
http://e0166.blog89.fc2.com/

このサイトおすすめです。特にフォとショップを持っている人、いろいろ、無料でダウンロード出来るブラシやグラディエーションのサンプル収や、フォント等のサイトを載せており、そして、ホームページ制作に対する基本も時々語られています。

最初の数ページにもたくさん有益な情報があるのですが、私がピックアップしたいくつかのページを紹介

○[これすご]70のphotoshop修正テクニック
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-513.html
○photoshopでちょっとしょっぱい写真を素敵に変身させるチュートリアル
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-488.html
○Photoshopちょいテク『惑星を作ってみよう』+360度パノラマ画像も作れるように
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-473.html
○今後の期待度が高いphotoshopブラシまとめサイト『Quality Brushes for Photoshop』
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-468.html

映画ポスターの制作・修正に使えるテクニック。

○フリーで使えるCDとDVDのケーステンプレートPSDファイルセット
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-521.html

作品を作ったら、DVDを映画祭等に提出しなければ行けません。しかし編集作業でいそがしくて、自分で作り込んで行く時間がないときに・・・。

○『こんなwebサイトは嫌だベスト20』をチェックシート化して現場に持っていこうと考えてPDF形式で作った
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-504.html
○2008年2月版web開発者のためのベストクリップ36個
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-481.html

ホームページを作る時の参考に。

時々、このサイトに来ると、ダウンロードするものがたくさんありすぎて、困っちゃいます。ここに来るのは程々にしましょう〜(苦笑)

cc common dummy placement