5/16 ロスのメイド喫茶で日本アートをダダ漏れします

ロサンゼルス滞在延長を決めたきっかけのうちの一つ。チャリティーオークション・イベント「Aftershock LA」のダダ漏れを、日本時間の明日、5/16(日)午前11時半から、Ustreamで中継します(英語のみ)。

めちゃくちゃ急な企画なので、この記事に、間違い、誤字・脱字があっても修正しません。ご了承下さい。

転載歓迎

.

.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ロサンゼルスに集まった日系アートをダダ漏れします「Aftershock LA Live Streaming by YokosoNews」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ロサンゼルスは日本人が沢山住んでいます。ですので、アートシーンでも大活躍。

今 回は、日本人アメリカ人ハーフのアーティスト、キオ・グリフィス(Kio Griffith)さんが主催するCAFÉMODEなどが中心となって、ロサンゼルス唯一のメイドカフェ&ギャラリー「Royal/T(ロイヤル ティー)」で、チャリティーオークションとそのパーティーを行います。

キオさんからこの話しが来たのは、火曜日の夜・・・急遽、関係者と連絡を取り合い、前日ぎりぎりになっての発表となりました。

このイベントは、現在ではハイチで、被災者に耐震化した居住地など建てる活動を行っている「Build Change」というNPO団体を支援するために、制作プロダクションと、Royal/Tが企画したイベントです。

正直言って、あんまり日本と関係有りません。しかし、会場や、日本人アーティストが沢山参加しているので、強引に関係あると見なしてやっちゃいます。

いいですね〜、このゆるゆる感。

.

.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ロサンゼルス唯一のメイドカフェ?「Royal/T」を紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

また、会場は、ロサンゼルス唯一(?)のメイドカフェ「Royal/T」で行われます。

● Royal/T(ロイヤルティー)
http://www.royal-t.org/

メイドカフェと言っても、秋葉原にあるご主人様に奉仕するようなサービスは行っていません。

ウェイトレスの方はメイドの格好をしていますが、普通のサービスですので、お気をつけ下さい。

オーナーのスーザンさんは村上隆さんのコレクションを始めとして、沢山の日本人アーティストの作品を集めているコレクター。

自分の日本人アーティストの現代アートコレクションを、ロサンゼルスの皆さんに紹介するために始められました。

ですので、メイドカフェというよりも、アートギャラリーに、カフェが付いているような感じです。

ということで、今回はこのスペースを使ってのイベントになります。

.

.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 「Aftershock LA Live Streaming by YokosoNews」生中継の詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

とにもかくにも、急に決まった中継です。私たち自身も進行などの詳細全てを知りません(爆)。

なので、適当にやっていきます〜。

また、今回の中継は、海外の皆さんに、「海外でもこういった場所で日本のアートを体感できるよ〜」という趣旨で中継を行いますので、完全に英語で行います。あしからずご了承下さい。

日本の現代アートの力を世界中の皆さんにお届けしたいと思っています。

.

.

日本時間:5/16 (日) 11:30am –
ロス時間:5/15 (土) 7:30pm –

● 詳細ページ(英語)
http://yokosonews.com/entertainment/aftershock-la-2010-live-streaming/

.

ロサンゼルス在住の皆さんは、中継もいいですが、是非、実際に会場にも足を運んで参加してみて下さい。

.

cc common dummy placement