秋祭り Ustream !10/8 (土) 広島 10/14〜16 名古屋(名古屋は協力者募集)

2011年10月8日、YokosoNews が広島(正確には東広島)で開催される、2011 さけまつりの公式 Ustream スタッフとして、lim さんといっしょに配信します。YokosoNews の担当はもちろん英語配信です。

■ 西条 2011さけまつり Ustream 中継概要

日付:2011年10月8日 (土)
時間:9:00〜17:00

* あくまでも予定で、遅れたり配信終了が早まったりする可能性有り。日曜日の配信は行わない予定です。

視聴先:

日本語 http://www.ustream.tv/channel/sake-matsuri
英語 http://yokosonews.tv/

お時間があれば、見て頂ければと思います。

なんでも、Wikipedia によると「西条」は、江戸時代は「四日市」という名前の宿場町だったんですね〜。運命を感じます。

■ 名古屋・大須大道町人祭でのツイキャスレポーター募集

そして、来週末(2011年10月15日)、愛知県名古屋市で開催する、大須大道町人祭でも Ustream 中継を行う予定です。ここでは英語に加えて日本語でも行う予定です。

概要:

日時:10/14〜16のいずれか(特に 10/15 (土) )
内容:iPhone か Android にツイキャスアプリをインストールしてもらい、各地会場をレポートしてもらいたい。
シフト制:バッテリーの事もあるので一人1時間ぐらい

配信先:

日本語  – 準備中
英語 http://yokosonews.tv/

この大須大道町人祭では、ボランティアとして去年から参加。YokosoNews で英語ガイド(2010年2011年度)制作のお手伝いをしています。そこで、実験的に Ustream 中継をしてみようということで、場所の確保を行なっていましたが、それに時間がかかってしまい、やっとこさ、放送が決定しました。

今季、ボランティアが企画の主体となっています。実行委員会の許可はもらっていますが、実験的放送ということで、ちょっとだけ小さく行きます。。

そんな感じで、もしも、Android や iPhone などのスマートフォンをお持ちで、ツイキャスの使い方が分かる方。是非ともレポーターとして、大須大道町人祭の会場を練り歩いて見ませんか?

お問合せはこちらまで。 もしくは @katzueno までよろしくお願いします。

8月も忙しくて10月はゆっくりできるかなーと思ったんですが、やっぱり忙しい・・・涙