ふたご座流星群を生中継したぞ!

深夜12時に起きて、ふたご座流星群を撮影しようと思ったものの、運悪く寝過ごしてしまいました。半ば諦め半分、3時半に起きて、撮影開始。

なんと、1つだけカメラにおさめることが出来ました!

しかも、Ustreamで生中継中での出来事!ラッキーでした。

ということで、きちんとアーカイブにも残っています。撮れたてホヤホヤ、ふたご座流星群の1つをご覧ください。17:33辺りで流れます。

http://www.ustream.tv/recorded/11435310/highlight/132746

3時間撮影して、1つだけでしたが、15年ぶりぐらいに流れ星を撮れて、生まれて初めて生中継出来て嬉しいです〜。

cc common dummy placement