2/26 (日) 名古屋能楽堂の「すごい発表」に参加

今週末 2/26 (日) 13時より、名古屋城正門すぐそば、名古屋能楽堂にて「すごい発表」というイベントが開催されることになり、私も YokosoNews で参加することになりました。

「すごい発表」とは、由緒ある能楽堂を貸しきって、プレゼンしたい人がプレゼンテーションをし、100円券20枚を渡された観客が、自分が「すごい」と思った発表者に持ち券(ギャラ)をあげるというイベントです。ネーミングからしてちょっと勢いでやっている感が満載ですが、その勢い感がおもしろかったので、自分も参加したいと申し出ました。

参加者は、私たちのような団体やプロジェクトをプレゼンするだけのグループもいれば、漫才、ボディーアート、唄、ダンスを披露するアーティストもいます。名古屋の異業種発表会みたいなものです。

主催は、名古屋でコーワーキング (Co-working) という新しい形のレンタル交流オフィス「MyCafe」を運営している田中さんです。

とにかく、名古屋の能楽堂でなんか発表できるなんて楽しいので、勢いで応募してみました。いまからプレゼンを作らなければ・・・。能楽堂の壇上に上がれるなんて滅多にありません。結局は、写真とかビデオを撮りたいがために参加するようなものです。(●`w´●)ニァ・・

あと、海外向けばっかりの活動なので、日本語での発表をしていないなーと感じており、この機会を通じて、すこしでも日本人向けのアピールをするためでもあります。

しかーし、先日、打ち合わせに伺った際、田中さんに、「チケット10枚売ってきて下さい〜」と言われたので、チケット売らないと・・・。4枚売れたので、あと6枚、どなたか購入して下さいな〜(´;ω;`)

■ 「すごい発表」概要

日付: 2012年2月26日 日曜日
時間: 13:00〜18:00 (12:00 開場)
料金: 大人 3,000円(入場料 1,000 + 評価チケット 100円x20枚)  小学生 1,000円 (評価チケット無し)
購入: チケット購入 (ネット) | Katz から購入
場所: 名古屋能楽堂【能楽堂ホームページ | アクセス
公式HP: http://sugo-i.com/

特に、あとチケット6枚売らないといけないので、Katz からの購入でも構いません。