8/26 (木) 夜 第1回 concrete5 USTREAM勉強会

8/26 (木) 夜 第1回 concrete5 USTREAM勉強会

「WEBデザイン登竜門・勉強会の内容を決めよう〜」

長い間、concrete5 の定期的な勉強会をしたいと思っていましたが、なかなか人が集まらない。

しかし、今では、Ustreamのように、ネット上でもオンラインセミナーなどが気軽に行えるようになりました。

Twitter上で応募したところ、四日市の隣町、鈴鹿市在住の @junirock78 さんが、concrete5 初心者として参加していただけることになりました。

ですので、今から実験的に、4〜5回を目標に、concrete5 USTREAM勉強会を開催しようと思います。

第1回は、勉強会の内容をUSTREAM上で決めちゃうという、ダダ漏れらしい内容にしようと思います。

.

■ 概要

日付:2010年8月26日(木)
時間:21:00〜23:00
場所:http://www.ustream.tv/channel/concrete5japan
出演:@katzueno & @junirock78
対象:ウェブデザインをプロとして仕事にしたいかな〜(?)と思われる方

※スケジュールはあくまでも予定です。都合により、変更、キャンセルになる可能性があります。

concrete5japan の Twitter アカウントより、放送開始のアナウンスを行ないます。

.

■ 内容

・出演者自己紹介
・WEBデザイナーになるためには
・WEBデザイナーの経験談
・オープンソースとは
・CMSを使うことの意義
・concrete5 と他のCMSの違い
・勉強会内容を決めよう

※ 今回は技術的な内容よりも、心構えなどに焦点を合わせます。また concrete5 だけにとらわれず、WEBデザイナーとして、CMSを使うことについてから紹介する予定です。

.

■ 募集中

・番組中に、Twitterより、質問を受け付けます
ここのページ下に、ゲストブックブロックを設置、ここから˜の事前質問をお願いします。テーマは「勉強会で何を勉強したい?」です。
・あと1〜2名、三重県四日市市まで来れる方、出演者募集中。お問合せまで。

よろしくお願い致します。

cc common dummy placement